2008年09月19日

ROCKERS【完全版】30周年プレミアムチケット


ROCKERS
オフィシャルサイト

30周年記念ということでフィルムが1コマ付属した限定1000枚のプレミアムチケット。オリジナルは16ミリだからこれは35ミリにブロウアップしたフィルムの一部かな。映ってるのはヒュー・コーンウェルのようにも見えて、今回はそのストラングラーズのパートを加えての完全版ということだけど、オリジナルは未見なので公開が楽しみ。でもチケットがこれじゃもったいなくて使えないな。
posted by orr_dg at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

TWO-LANE BLACKTOP ORIGINAL ONE-SHEET POSTER


Two-lane blacktop

ONE SHEETサイズ(約70×105cm)のプロモーション用オリジナルポスターをeBayでちょっとがんばって落札。ピンホールやテープ跡もないのでおそらく未使用状態。裏には"AFTER USE RETURN THIS ONE-SHEET TO AAFMPS, ATLANTA REGIONAL OFFICE"とスタンプが押してあって、"AAFMPS"を調べてみると"ARMY&AIR FORCE MOTION PICTURE SERVICE"の略称らしいので基地の娯楽施設での上映用だったってことなのかな。だとしたら、ヴェトナム戦争の真っ最中(1971年)に、こんなデッドエンドな映画を観せて問題なかったのか、そっちの方が気になる。
posted by orr_dg at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

DAVID LYNCH SIGNATURE CUP


インランドエンパイア

Signature Cup

滝本誠氏が近著「コーヒーブレイク、デイヴィッド・リンチをいかが」でも触れていた(触れていたというか、タイトル・ロールだけど)、リンチ・ブランドのコーヒーを購入。家じゃインスタントしか飲まないくせに購入。7/21から『インランド・エンパイア』が公開される恵比寿ガーデンシネマに隣接する東京都写真美術館のミュージアムショップ内の期間限定リンチ・ミニショップ(というかコーナー)で限定販売していたので購入。リーフレット、チラシ、恵比寿ガーデンシネマで前売券を購入するともらえるポストカードセット。いただけるものは何でもいただくよ。あとは暗闇でなお暗い光が灯るのを待ちましょうか。
posted by orr_dg at 02:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Movie/Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

Devil Aloha “オリジナル・デビル・アロハ” by BON−KURA


devil aloha
BON-KURAオフィシャル

昨年のゾンビ・アロハに続いての新作は“デビル・アロハ”。昨年はアロハにもかかわらず届いたのが8月末というトンチキぶりが素敵でしたが、今年は7月下旬にはお届け!と息巻いていらっしゃるようなので是非。お盆にはこれで帰省して、「ご先祖様が帰ってらっしゃるのに悪魔とはどういうつもりだい!喧嘩売ってるのかい!」と顰蹙を買うのも一興かと。ワタシはと言えば年々意気地なしになっていくばかりなので、腰を引き気味に保留中。
posted by orr_dg at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

マスク・オブ・イレイザーヘッド


Eraserhead_Mask

下の方に“『ブルー・ヴェルヴェット』の作者”といった惹句が見えるので、多分リバイバル上映かビデオソフト発売時のプロモーションツールか何かかなと。その辺の素性が分かろうが分かるまいが、ほとんどの場合こうしたグッズとの出会いに“その次”はないため条件反射で反応しないと泣きを見ることになる。とは言うものの、何でこんなもん買ったんだろう?何であの時買っておかなかったんだろう?こんなせめぎ合いを多々繰り返して飼い慣らしたはずの物欲に、未だ手を噛まれてるのもいかがなものなのかな。ま、確実に言えるのは全ての欲は学習しないということ。こうして今日も自分を甘やかしました。
posted by orr_dg at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

祝!ロメロ新作 『ゾンビ・アロハシャツ』


zaloha
BON-KURA 購入ページ
買う/買わない、および着る/着られないは別として、こういうものを企画して商品にしてしまう心意気は素晴らしいなあ。しかもTシャツ付き。BON-KURAさんの製品は、最近だと『DEATH RECORD』Tシャツなどを愛用していてクオリティに関しては信用できるので、散財の虫がざわざわしてます、非常に。
posted by orr_dg at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ロング・グッドバイ/ラジオCM用レコード


lg_rs

ロバート・アルトマン作品『ロング・グッドバイ』のラジオ用のスポット広告を収録したレコード。60秒のカットが2本と30秒のカットが3本収録されていて、ロジャー・ウェイド(スターリング・ヘイドン)が「マーロウ」を茶化して「マルボロ」と呼ぶ台詞や猫の鳴き声なんかが、予告編チックに編集されてます。
ちなみに、劇中でマーロウが住んでたアパートには20年近く経た後、カート・コバーンも住むことになります(へぇ〜、へぇ〜)。
ま、そんなことはどうでもいいんだが、とりあえずDVD出してくださいな。
あと、あんなスプリットじゃなくて完全版のサントラもお願い。
posted by orr_dg at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする