2012年12月10日

SILENT HILL2 : RED PYRAMID THING PVC STATUE / Gecco

red_pyramid_thing_01

red_pyramid_thing_02

red_pyramid_thing_03

red_pyramid_thing_04

red_pyramid_thing_05

red_pyramid_thing_06

red_pyramid_thing_07

red_pyramid_thing_08

red_pyramid_thing_09

red_pyramid_thing_10

禁忌と聖性を併せ持った三角様のPVCスタチューを新興メーカーGeccoが満を持してのリリース。原型はTRIMS JAPANがリリースしたキャストスタチュー同様HEADLONGが手がけているけれど、今回は三角様の生みの親である伊藤暢達氏によるスペックデータなども反映されてヘッド部分も含めディテールの情報量が増えたことで(例えば、実はヘッドは左右非対称だった!)最新版の三角様が誕生することと相成った次第。ワタシの写真からどれだけ伝わるか心許ないけれど、マスプロの塗装としてはかなりの記録更新をしているように思えるし、このサイズとクオリティでこの定価(\12800)というのは良心的というレベルを少々超えているような気もして名刺代わりの挨拶としてはかっこよすぎるようにも思うのだけれど、シリーズ第2弾のこちらも実際に目にしたペイントサンプルの段階ですでに超絶な結果が出ていて、Geccoさんはいきなり全力で突っ走りすぎではないかといらぬ心配までしてしまう始末である。ユーザーとしてはただただはしゃいでいればいいから愉しい限りなのだけれど、オモチャは作る側も幸せにならないとまったく意味がない特別な商売だから、できればこのまま気持ちよく走り続けてもらいたいなあと思ってる。
P.S. Hくん、ご苦労様でした!
posted by orr_dg at 00:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご購入有難うございました!
ここまで褒めてもらえると、Geccoさんの苦労も報われます…。
売れ行きも商品自体も予想以上でしたので、このまま気持ちよく走り続けられればいいのですが。
良からぬ大人に惑わされないよう気をつけます(笑)
応援宜しくお願いいたします!
Posted by 原田 at 2012年12月11日 10:32
良からぬ大人はあちこちにいて良からぬことを思案しているので知恵と勇気でかわして下さい!
Posted by オア at 2012年12月11日 13:01
映画を観たときに、この三角がとても印象的でした。
以前の記事には三角という言葉がないので名前がわかりませんでしたが、
オアさんは今回「様」をつけて書かれているので、
リンクされたところをいろいろ読んでたいへん面白かったです。
日本人デザイナーによるものだったとは初めて知りました。
ステキ♪
Posted by セイ at 2012年12月12日 17:25
Red Pyramid Thingというカッコイイ英語表記があるのですが、日常的には三角頭とかいわれてますね。でも思わず三角様と呼んでしまう神々しさもあって、しかも日本から世界に発信された意匠なわけですから愛着もひとしおです
Posted by オア at 2012年12月12日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392398788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック