2010年07月01日

Fantasy Figure Gallery "The Touch of Ice" by Luis Royo / YAMATO

the_touch_of_ice_1

the_touch_of_ice_2

the_touch_of_ice_7

the_touch_of_ice_4

the_touch_of_ice_5

the_touch_of_ice_6

"Medusa's Gaze"に続いてLuis Royoの"The Touch of Ice" を全高17cmのPVCスタチューにて立体化。端正に肉感を削りだした萩井俊士氏の原型と(下腹が少々ぼてっとしてるところとかグッとくる)仄かに艶めかしく影をはりつけた矢竹剛教氏の塗装とで、ご覧のとおりのクール・ビューティーに仕上がってマスプロダクツとしてはかなりのクオリティ。サンプル段階で見られた矢竹氏によるもう少しアクの強いお化粧だとアンジェリーナ・ジョリーみたいに不埒な感じでカッコよかったとも思うけど、元絵の手触りに近づけるという意味ではとてもスマートに誤魔化してると思うからこれはこれで全くOK。ただこのFantasy Figure GalleryシリーズはLuis Royo作品以外のアイテムは正直微妙な出来なものばかりで、それは立体との親和性とか元絵の問題も大きいと思うから、もうこのチームでLuis Royoばっかりリリースしてけばいいと思うよ。とか言ってたらこういうことなわけだけど、人外だとまた別の好き嫌いがざわつくし、高いし怖いしでとりあえずポリストーン版はいらないかな。
posted by orr_dg at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック